みんなー元気?
あいなだよ😀
少し前の話になるんですけど、友達にリアル脱出ゲームに誘われて、初めて参加してきました。
リアル脱出ゲームと言うのは、イベント会場やマンションの一室などで用意された謎を解き、そこから「脱出」することを目的とした体験型ゲーム・イベントです。
前から気になっていたんですがなかなか都合が合わなくて、この前やっと参加出来ましたー❗
今回参加したのは会場内で1時間で謎を解くタイプだったんですけど、結果は残念ながら脱出失敗に終わりました。
でもめちゃくちゃ面白かったです。
で、家でも脱出ゲーム出来たら良いなぁと思って探したら、あるんですね❗
脱出ゲームアプリがたくさん❗
とりあえず一緒に参加した友達に教えてもらった「FUNKYLAND escape」をダウンロードしてみました。
気になるところをタップして謎とヒントを探して進めていくんですけど、これが結構難しいんですよね。
サクサクっと進む時もあるんですけど、1回詰まると悩むこと悩むこと…。
分からなさすぎてタップしまくり、それでも分からなくて…。
でも大丈夫です!リアル脱出ゲームみたいに、時間がきてゲームオーバーにはなりません。
実は、動画を視聴するだけでヒントが見れるんです!
わたしもちょっとだけヒントに助けてもらって、なんとか脱出出来ました。
リアル脱出ゲームとはちょっと違ったけど、十分楽しめたので、違うアプリも試してみたいと思ってます。